よくあるご質問

支払い

クレジットカード、Apple Pay、Google Payでのお支払いとなります。

承っておりません。

承っておりません。

VISA, Mastercard, AmericanExpress, JCB, Diners Club, Discoverでの決済が可能です。

ご利用のクレジットカード会社にお問い合わせください。

ご注文完了後の変更はできませんので、注文の際に必ずご確認ください。

クレジットカードの決済日はお客様がECサイトでクレジットカードを使った日となります。
実際にお客様の口座からご利用代金が引き落とされる日はカード会社によって異なります。

ご使用いただけません。

マイページにて「注文履歴」から領収書のダウンロードが可能です。

請求書払いは承っておりません。

配送・お届け

<通常購入の場合>
1回のご注文が4,000円(税込)以上の場合は当社負担です。
1回のご注文が4,000円(税込)未満の場合、ポスト投函でのお届け商品は送料250円(税込)、宅配便でのお届け商品は送料500円(税込)をご負担いただきます。

<定期購入の場合>
購入金額や便種にかかわらず送料250円(税込)をご負担いただきます。

<定期購入と通常購入を同時にご注文の場合>
1回のご注文が4000円(税込)以上の場合は、初回の配送は送料は当社負担とさせていただき、2回目以降は送料250円(税込)をご負担いただきます。
1回のご注文が4000円(税込)未満の場合は、送料250円(税込)をご負担いただきます。

ご注文から4~7営業日前後でお届けします。
※地域と配送事情、在庫事情により多少遅れる場合もございます。

ポスト投函、宅配便共に日本郵便株式会社となります。
※状況により変更する場合があります。

承っておりません。

1個の場合はポスト投函、2個以上の場合は宅配便でお届けします。

カート画面にて配送日時指定が可能です。
※ポスト投函対象商品は日時指定はできません。

承っておりません。
但し、「定期便」については、次回お支払予定日の2日前までにマイページからお手続きしていただくことで次回分のお届け日時の変更が可能です。

承っておりません。

通常ご注文から4~7営業日前後でのお届けとなりますが、地域と配送事情、在庫事情により遅れる場合もございます。
発送完了メールが届いているかをご確認の上、お問い合わせ番号から配送状況をご確認いただくか、注文番号と一緒にこちらよりお問い合わせ願います。

ご不在の場合は、ポスト投函品・置き配の場合を除き、配送会社が持ち戻りますが、改めてお届けしますので、お受け取りをお願いします。

マイページよりご登録の住所の変更をお願いします。

なお、注文完了後に変更された場合は変更前の住所となりますのでご注意ください。

商品発送の際に配送会社へのお問い合わせ番号をご連絡いたしますので、お問い合わせ番号をお控えの上、各配送会社までお問い合わせ願います。

ご注文から4~7営業日前後でお届けします。
※地域と配送事情、在庫事情により多少遅れる場合もございます。

ご注文時にはお承り出来ませんので、配送会社へお問い合わせ番号をお伝えの上、各配送会社へご依頼をお願いします。

ご注文時にはお承り出来ませんので、配送会社へお問い合わせ番号をお伝えの上、各配送会社へご依頼をお願いします。

承っておりません。

配送会社の指定は承っておりません。

住所の最後に、表札名を記載登録下さることをおすすめいたします。

お届け先は日本国内のみに限らせていただきます。

注文

承っておりません。

ご注文が正しく完了されていないか、メールアドレスに間違いがある可能性がございます。
お客様のメール設定によっては、当サイトからのメールが「迷惑メールフォルダ」に振り分けられる可能性があります。
万が一メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダをお確かめください。
迷惑メール対策などでドメイン指定受信を設定されている方は、当ウェブサイトのメールを使用したサービスをご利用いただくことができないため、「@mall.ajinomoto.co.jp」ドメイン指定受信の設定を行ってください。

承っておりません。

食品という商品特性上、未使用品であっても、お客様のご希望による返品・交換は承っておりません。

ご購入の際の配送先選択で、ご登録された住所以外の住所を入力いただくことが可能です。

ギフト包装や熨斗の対応は承っておりません。

こちらよりお問い合わせください。

以下ブラウザの最新2バージョンを推奨しております。

  • Google Chrome
  • Firefox
  • Microsoft edge
  • Opera
  • Safari(Mac OS)
  • Safari(iOS)
  • Google Chrome(Android)

承っておりません。

定期

「定期便」はお得な価格で毎月(30日ごとに)自動的にお届けする便利なサービスです。余ってしまったときは「スキップ」でお届けを先に飛ばせるほか、ご旅行などでしばらく利用されないときは「一時停止」することもできます。また、継続回数の制限もないため、お気軽にご利用いただけます。

・続けるほどお得になる割引率
初回は5%引きとなり、2回目以降は毎回0.5%ずつ、最大8%まで、続けるほどお得になります。

・送料
購入金額や便種にかかわらず送料250円(税込)をご負担いただきます。
※定期購入と通常購入を同時にご注文の場合
1回のご注文が4000円(税込)以上の場合は、初回の配送は送料は無料とさせていただき、2回目以降は送料250円(税込)をご負担いただきます。
1回のご注文が4000円(税込)未満の場合は、送料250円(税込)をご負担いただきます。

初回は5%。2回目以降は毎回0.5%ずつ、最大8%まで、回数を重ねる度にお得になります。

購入金額や便種にかかわらず送料250円(税込)をご負担いただきます。
※定期購入と通常購入を同時にご注文の場合
1回のご注文が4000円(税込)以上の場合は、初回の配送は送料は無料とさせていただき、2回目以降は送料250円(税込)をご負担いただきます。
1回のご注文が4000円(税込)未満の場合は、送料250円(税込)をご負担いただきます。

スキップとは次回のお届け日にはお届けせず、次々回のお届け予定日に商品をお届けする機能です。
一時停止とは次回のお届け日から再開をしない限りは商品をお届けしない機能です。

お届け間隔は毎月(30日)のご用意のみとなります。

マイページからお手続きいただけます。
次回お支払予定日の2日前までにお手続きをお願いします。
また、解約は加算されていた割引率が元に戻りますので、「一時停止」しておくことをお勧めいたします。

会員登録・マイページ

時間をおいて再度アクセスをお試しください。それでも解決しない場合、お手数ですがお問い合わせフォームよりお問い合わせをお願いします。

ログイン画面の「ログインする」ボタンをクリック後、画面中央にある「パスワードをお忘れの方」より、パスワードリセットをお願いいたします。

お手数ですが、新しいメールアドレスで新規に登録をいただくか、こちらからお問い合わせください。

パスワードをお忘れの場合は、ログイン画面の「ログインする」ボタンをクリック後、画面中央にある「パスワードをお忘れの方」より、パスワードリセットをお願いいたします。
登録のメールアドレスをお忘れの場合は恐れ入りますが、再登録をお願いします。

マイページにて「会員情報の確認・変更」から変更が可能です。

マイページにてご確認いただけます。

マイページにて「お知らせメールの設定」画面で設定をお願いします。

※Gmailで表示されるメール上部(ヘッダー部)の「登録解除」リンクを利用して、メール配信を停止された場合、ご自身でメールの配信再開ができません。
 メールの配信再開をご希望の方は、下記の配信再開したい送信元アドレスの番号を明記の上、問い合わせフォームよりお問い合わせください。

・お問い合わせフォームのお問い合わせ種別は「その他」を選択してください。
・送信元アドレスは以下より選択し、該当番号をご記入ください。
  ①AJI MALL公式:aji-mall.info@mall.ajinomoto.co.jp 
  ②One ALL公式:oneall@mall.ajinomoto.co.jp 
  ③粥粥好日公式:kayukayukoujitsu@mall.ajinomoto.co.jp 
  ④Dashi-Cha公式:dashi-cha@mall.ajinomoto.co.jp

お問い合わせフォーム:https://mall.ajinomoto.co.jp/pages/contact

画面上部のユーザーアイコンをクリックし、ログインをしていただくと、マイページが表示されます。
ログイン後も同様に画面上部のユーザーアイコンをクリックしていただきますとマイページが表示されます。
また、こちらをクリックすることでマイページに遷移します。

画面上部のユーザーアイコンをクリックし、ログインをしていただくと、マイページが表示されます。
ログイン後も同様に画面上部のユーザーアイコンをクリックしていただきますとマイページが表示されます。

再登録をお願いいたします。

メールアドレスに間違いがあるか、当サイトからのメールが「迷惑メールフォルダ」に振り分けられている可能性がありますので、メールアドレスを確認いただいた上、迷惑メールフォルダをお確かめください。
迷惑メール対策などでドメイン指定受信を設定されている方は、当ウェブサイトのメールを使用したサービスをご利用いただくことができないため、「@mall.ajinomoto.co.jp 」ドメイン指定受信の設定をお願いします。

マイページにて「お知らせメールの設定」から、「お知らせメールを受け取る」のチェックを解除して、「変更」をクリックいただけますようお願いします。

退会

マイページにて退会ボタンをクリックして画面を進めていただけると退会が可能です。

マイページにて退会ボタンをクリックして画面を進めていただけると退会が可能です。

「AJINOMOTO ID」

「AJINOMOTO ID」とは、味の素グループの様々なサービスをご利用いただける共通のログインIDです。
詳しくはこちらをご覧ください。

ご利用中のサービスを全て退会いただいてから「AJINOMOTO ID」を退会いただく必要があります。
ご利用中のサービスを全て退会された後に、こちらから退会の操作をお願いします。

「AJI MALL」以外の味の素グループのサービスをすでにご利用いただいている方は「AJINOMOTO ID」をお持ちの場合がございます。
このようなメッセージが出た場合は、お持ちの「AJINOMOTO ID」のメールアドレス・パスワードでログインいただき、「AJI MALL」の会員登録をご完了ください。
パスワードがご不明の場合は、ログイン画面の「ログインする」ボタンをクリック後、画面中央にある「パスワードをお忘れの方」より、パスワードリセットをお願いいたします。

eギフトについて

eギフトとは、相手の住所を知らなくても、メールやSNSで受け取りURLを送るだけで、気軽に贈り物ができるサービスです。
お相手の方はお届け先を入力すること(会員登録不要)でギフトを受け取ることができます。
詳しくは、eギフトページをご参照ください。AJI MALLでのeギフト対象商品は、こちらからご確認ください。

1回のご注文が4,000円(税込)以上の場合は無料です。
4,000円(税込)未満の場合、ポスト投函でのお届け商品は送料250円(税込)、宅配便でのお届け商品は送料500円(税込)をご負担いただきます。

eギフトでご注文の場合でも各種クーポンをご利用いただけます。

ラッピングは承っておりませんが、デジタルメッセージカードを添付することができ、eギフトを受け取られた方にメッセージカードが表示されますので、ぜひご利用ください。
メッセージは、eギフトご購入時にご入力をお願いします。
なお、作成後の修正はできませんので、ご注意ください。

お届けするギフトに納品書、値札など金額がわかるものは含まれません。

ご購入時にAJI MALLよりメールで受け取りURLをご案内しておりますので、そちらをご確認ください。

宅配便でお届けする商品に限り、配送日時の指定が可能です。
(ポスト投函でお届けする商品はできません。)
配送日時指定できる商品の場合、eギフトを受け取られる方がお届け先を入力するときに、配送日時をご指定いただけます。
eギフトを購入された方が配送日を指定することはできません。

記載されません。「AJI MALL配送センター」(通常のご注文と同じ)となり、お届けする荷物の中にご注文者様の情報はございません。

購入した日から5日後の23:59に、受け取りURLの有効期限が切れます。
受け取りURLの有効期限が切れた際は、商品は購入された方のご登録住所にお届けいたします受け取られる方に対して受け取りURLの有効期限をご案内いただくことをおすすめいたします。詳しくはご購入時にAJI MALLよりメールでご案内しておりますので、そちらをご確認ください。

eギフトを受け取られた方がお届け先の登録を完了されますと、AJI MALLよりメールにてご連絡させていただきます。
また、eギフトの受け取り期限(購入から5日)の前日までにお届け先の登録が完了していない場合、ギフトを購入された方へAJI MALLからメールにてご連絡いたします。

eギフトは購入された方のご登録住所へ自動的にお届けいたします。

eギフトを購入された方のマイページの注文履歴でご確認いただけます。(「配達状況」が【発送済】となりますと発送完了です。)
なお、eギフトを受け取られた方へは発送した旨をメールにてご案内いたします。

1つのご注文につき、発行される受け取りURLは1つです。お手数ですがお一人様ずつご購入していただく必要がございます。

eギフトを購入された方は贈られた方のご住所を知ることは出来ません。

その他

混み合っており、申し訳ございませんが、もうしばらくお待ちください。

承っておりません。

平日の9:00~18:00です。それ以外は翌日以降のご対応とさせていただきます。

商品に不良、破損などがあった場合は適切に対応いたしますので、
以下内容をお問い合わせフォームにご記載の上、ご連絡願います。

  • お名前
  • 自宅住所
  • メール
  • 商品名
  • 不良・破損状況等
  • 注文番号(送信された注文確認メールに記載されています)

個人情報のお取り扱いについては、プライバシーポリシーをご確認願います。

こちらのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

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よくある質問でお悩みが解決ができない場合は、お問い合わせフォームへお問い合わせください。

お問い合わせ受付時間:平日の 9:00~18:00